スキップしてメイン コンテンツに移動

WE need you!について


we need you  千葉県市川市
私たちは、
世の中のどんな人も社会に貢献する力を持っていると信じています。 私たちは仕事を通して、社会・組織・個人の三者が
“ありがとう”でつながる関係性を作ります。


WE need you ありがとうをつなぐ

誰もが、この街にとって必要な存在であること。

誰もが、この街にとって必要な存在であること。
これを証明するために、We need you!プロジェクトはうまれました。
人より優れていたり、なんでもできる器用さなんて、必要ありません。
自分の今持っている力を少し使って、自分のため、自分の隣にいる人のため、
住んでいるこの街のために少しだけその力を使い、分け合い、成長させていく。
それだけで十分だと私は思います。 例えば大きな災害の後の一杯のスープのように、力が出ないとき、一歩が踏み出せないときに、背中を押してくれるような温かい助けは誰にとっても必要です。
でもその後は、自分で歩いていく力をつけていくことが何よりも大事。
人は支援をされているだけでは元気になりません。
この街で生きていく私たちが、この街で仕事を得、
それを生活の糧に変えていくことはその人の人生を変えていきます。
私たちはただお金をもらうよりも、仕事を通じた繋がりを創りたいと思っています。 仕事をくれてありがとう。仕事をしてくれてありがとう。
ありがとうでつながる当たり前の関係を、一緒に拡げていきませんか。

日本の人口は減っていく

働き方の多様化が叫ばれる世の中ですが、残念ながら障害を抱える方が働く一歩を踏み出すことにはまだまだ高い壁があります。
その力を活かすシステムがないだけで、たくさんの可能性が埋もれています。
日本の生産年齢人口はこれからどんどん減少し、多くの力を働く力に変えることが求められています。私たちのプロジェクトは、そんな方たちが空き時間を使って働けるシステムを提供します。
we need you の仕組み

ハウスクリーニング 簡単な剪定/庭園管理

私達はハウスクリーニングを中心に、主に住居回りのメンテナンスを行います。 あなたがあなたにしかできない作業(仕事?役割?)をする代わりに、私たちがお家の中や外をきれいに保ちます。また私たちは、障害や、何らかの行きづらさを抱えている方が、快適な空間で生活をすることを応援します。それは同じ苦しみを、皆も経験しているから。水回りがすっきりキレイになっていると、心も豊かになり、元気になっていきます。 ※市川市一時介護利用制度をご利用いただけます

we need you 連絡先